本ページはプロモーションが含まれています
悩みと解決方法

【体験談】自己投資を先延ばして失敗した話!

【体験談】自己投資を先延ばして失敗した話!

ひきわけと申します。

私の学歴は中卒です。

年収300万からIT業界へ転職をして、今は年収600万以上の収入を得て奥さんと子供を養ってごくごく普通の家庭を築くことができました。

もっと早く転職をすれば良かったと後悔もありますが、この経験を一人でも多く転職を考えている人に届けたいと思い、短い記事ですが読者の方にお役に立てられたら幸いです。

自己投資を先延ばして失敗

私の場合、未経験のIT業界への転職するために、資格を取得したり知識を付け確実に転職するためにはプログラミングスクールへ通う必要がありました。

しかし、年収300万程度の収入から費用を捻出するのに決断に時間がかかってしまい、その結果、収入アップのタイミングを先延ばしと、直近の総収入が低くなってしまいました。

自己投資は早い方が直近の総収入が多くなります。例えばAさんBさんは同じ年齢で同じ給与、働ける年数も同じだと仮定して、この記事を読んでから約1年後の給与の差を説明してみます。

Aさんは躊躇せず自己投資をして数カ月後には無事に転職して給与が10万増えた場合と、Bさんは悩みに悩んで何もせずに1年経過した場合で比較すると…。約1年後には120万円の差になります。

自己投資を躊躇せずに決断を早めるだけで、これだけの差が出てます。

一番信頼出来る自分に投資をして出来る限り早く自分に価値をつけて

リターンを受ける期間を長くすると金銭的余裕が生まれやすくなります。

失敗したけど行動して良かったと思ったこと

私は、転職をして年収300万から年収600万以上の収入を上げることが出来ました。

例えば、転職をして年収120万円アップしたAさんと、転職せずそのまま働き続けたBさんの30年後の差はどの位か? 昇給などは事は無しにして計算してみると…120万x30年=3600万円

これだけの差がでます。3600万あれば都内で一戸建てやマンショションを買うことが出来ますね。

※筆者の場合は同じ苦労をさせたくないので子供の教育費にお金をかけてます。

まとめ

この記事では自己投資の決断を先延ばしをして、失敗したことと、気がついたことを記事にしました。

まとめ
  • 決断を先延ばすと収入アップのタイミングも先延ばしになる
  • 決断したことで生涯収入が収入がアップする

読者のみなさんも決断を悩まれているなら、いまスグ行動を起こすことがベストな選択だと思います。

自己投資の決断だけでなく、転職の決断なら転職サイトや転職エージェントの登録も行動の一つです。

もちろん、いまこの記事を読んでいることも行動の一つだと思います。

この記事を閉じる時には、立ち止まらないように次の行動を決断してから閉じることを心から願っております。

最後まで読んで頂き有難うございました。