本ページはプロモーションが含まれています
悩みと解決方法

【難易度別】人生を変えられるITエンジニアになる方法教えます!

この記事でわかること
  • 人生を変えられるITエンジニアになる方法がわかる!
  • 難易度別に行動する方法がわかる!

【難易度別】人生を変えられるITエンジニアになる方法教えます!

はじめに

はじめまして。

私の名前は「ひきわけ」です。

筆者のプロフィールです↓

[insert page=’878′ display=’content’]

筆者は低学歴で低収入の人生を転職をすることで変えることができました。

低学歴だと低収入で仕事も選べないのが一般的です。

日本は終身雇用の時代が終わり実力社会に変わったと言われていますが、まだまだ学歴社会です。

しかし、そんな筆者でもITエンジニアに転職することで人生を変えることが出来ました。

転職をする為には沢山の方法があります。

最初の一歩をどのように踏み出せばよいか、この記事では解説致します。

筆者の経験をもと、人生を変えたいと思う読者のみなさんに役立つ情報になるようにまとめました。

この記事の対象者

  • 人生を変えたいと思う読者
  • 自分に自信がない読者
  • 学歴にコンプレックスを持っている読者

相談できる窓口を知ろう

ネットの情報には正しい情報もそうでない情報も含まれています。

読者自身が情報の取捨選択をしなければなりません。

これは、ネットを利用している限り取捨選択を続けるのは永遠のテーマです。

転職は人生を大きく変えるイベントです。

1人のチカラでは限界が

先ずは相談窓口を知ることが人生を変えるための一歩です。 

相談窓口概要
ハローワークハローワークに通って求人情報を探して、良い条件が見つかれば面接の手続きをしてくれます。無料で利用できますがあまりおすすめできません。
プログラミングスクール(就職支援あり)就職/転職で必要な資格やスキルを身に着けるだけではなく、就職先を紹介してくれるスクールがあります。
就職/転職サイトネット上に公開されている求人情報から条件がマッチする企業を探しますが、事前に登録した情報をもとに企業からオファーを受けることもできます。
就職/転職エージェントエージェントと呼ばれる人が、企業とあなたをマッチングさせるサービスです。

次の一歩を踏み出そう!

ITエンジニア未経験なら転職(就職)する前に、ある程度の知識と経験を身に付ける必要がありその為には、独学で勉強するか、プログラミングスクールなどで学習する必要があります。

筆者はプログラミングスクールに通うことをオススメ致します。

※プログラミングスクールをオススメする理由を知りたい人はこの記事を読んでみて下さい!

プログラミングスクール毎に学習カリキュラムが準備されています。

また、転職(就職)支援をしてくれるスクールを選ぶことで転職(就職)を優位にすすめることができます。

ですので、プログラミングスクール選びは重要です!

パンフレットだけ見て決めるのではなく、スクール毎に説明会や無料カウンセリング、無料体験会などを開催しているのでそれらを利用して自分に合ったスクールを見つけることが大切です

手軽さ行動概要
資料請求資料請求してサービス内容や費用を自分で確認する
★★説明会参加スクールが開催する説明会にオンライン等で参加して講座の説明などを受ける
★★★カウンセリング・相談会参加スクールが受講検討者とヒアリングを行いスキルマップをもとにオススメする講座の提案を受けられたりする
★★★★無料体験会参加スクールが開催する講座の体験会にオンライン等で参加する
★★★★★入会申し込みサービスを利用するために申し込みをする
※「手軽さ」は筆者がスクールに手続きをする時の手軽さを独断と偏見でつけています。

最初は資料請求から進めるのが始めやすいと思いますが、抵抗がなければ説明会やカウンセリング、無料体験会に参加することで自分にあったプログラミングスクールか見つけやすくなります!

難しく考えず行動を起こすことが大切です!

手軽さ別の次の一歩

手軽さ★

資料請求できるプログラミングスクール

手軽さ★★

説明会を開催しているプログラミングスクール

手軽さ★★★

無料カウンセリング・相談会を開催しているプログラミングスクール

手軽さ★★★★

無料体験会を開催しているプログラミングスクール

同時に次の一歩も踏み出そう

自分でも就職先を探したり、オファーを受ける準備、エージェントへのコンタクトを取ることでプログラミングスクールが紹介してくれる企業が、何かしらの理由で合わないケースに備えることができます。

備考欄などがあれば「現在転職に向けてxxにてxxを学習中」と記述があるだけでも、オファーを出す企業やエージェントの目に留まります。

学習が終わる頃にエントリーではなく、スクールを探し始めたり、学習を開始したタイミングでエントリーをすることをオススメ致します!

手軽さ★

手軽さ★★★

まとめ

この記事ではITエンジニアに転職して人生を変える方法を紹介致しました。

まとめ
  • 1人で悩まずに相談できる窓口がある!
  • 就職(転職)支援のあるプログラミングスクールがオススメ
  • 行動することが大切!
  • 就職/転職サイトも活用しよう!